BLOG

ブログ

東町店舗の中庭。不正形レンガの目地仕上げ

しっかり雪が降りましたね。
今日の朝も-8℃で、道路はツルツルです。
日中は暖かくなり、雪もだいぶ溶けてきました。

さて、久しぶりの投稿となりましたが、東町店舗の中庭。
レンガも敷かれ、仕上がりまであとわずか。
この中庭に入ると、なんだか市内ではないように感じてきます。


不正形レンガ…割肌面のフェンス…古民家との相性がとてもいいですね。
それぞれの素材が、ここから美しくなっていく姿も楽しめそうです。

さて今日は、レンガの目地仕上げ。
温かくなった頃、ゆっくりと苔を生やす仕掛けもされているのです。

レンガをモルタルでグラグラしないように固定し、その上に苔と改良材を雑ぜた砂を入れていきます。

完成間近です。

柏原