BLOG

ブログ

可能性

いよいよ庭蒼の事務所作成計画が始まりました。
設計は勿論僕が行います。
小さいけれど建築の設計をするのは初めてだからワクワクします。
勿論、協力者もいますが。
今後の目標として「建築+庭」のデザインはすでに視野に入れていたので、徐々に機会を作り、積極的に関わってシステムを構築して行こうと思っています。
建物の設計士さんが、「建物を引き立てるのが庭だ」と思うように
庭屋の僕らが「庭を引き立てるのは建築なのでは」と思うのは自然の流れです。
「庭蒼さんは庭作りだけやってた方がいいよ・・・」
「そんなの絶対無理・・・」
「世の中そんなに甘くないよ・・・」
賛否両論、人様の意見は様々です。
自分は庭師だろうがガーデンデザイナーだろうが、エクステリアプランナーだろうが、何でもいいんですよ。
正解か不正解かよりも。
常識か非常識かよりも。
儲かるか儲からないかよりも。
一般論か一般論じゃないかよりも。
何がやりたいか、何が面白いかでしょ人生。
可能性は無限、枠をはずせば隙間は沢山見えてきます。
後は論より証拠、生きて実証していくのみ、頑張りま~す。