BLOG

ブログ

ハコベ、ナズナ…春の植物たち

桜も咲き始め、例年より一足早い春になりました。
今年は10年に一度の花粉と言われ、さらに夏の暑さも10年に一度といわれ出し、少々気候が心配ですね。
植物の水管理に忙しい夏になりそうです。

さて、庭にある樹木をはじめ、下草、草花たちが新葉を出し始めましたね。

植栽以外の草花たちは、この春に小さいうちにできるだけ抜いておくと、夏の草取りが楽になってきます。

根の浅い今の時期の草むしりは抜きやすく、労力もかかりません。
また、そのままにしてしまうと、花が咲きタネがこぼれ、みるみる増えていってしまいますので、早めの草むしりがオススメです。

モデルガーデンでは、下草も動き出しています。
また成長が楽しみです。

柏原