BLOG

ブログ

日本語

英会話出来る人って憧れます。
でも、日本語も実話奥が深い…。

以外に知らない日本語…。
私は中卒なだけにまだまだ日本語をしっかりと勉強しなければいけない状態です。
外人さんは会話をする時、ジェスチャーが激しかったり、オーバーリアクションだったりしませんか?
それは何故か?考えてみた事がありますか?
自分の感情や思いをしっかりと相手に伝える。
相手に物事を伝えてる時に、様々な言葉を頭の中から探し出し、そして口から吐き出す。
相手にうまく伝わらない時、もしくわ伝わってこない時、何とも不甲斐ない気持ちになった事はありませんか?
きっと日本語には、ジェスチャーをしなくても、オーバーリアクションをしなくても、細かく自分の感情を伝えられる力があると思います。
外国語も大事ですが、日本語力ももっと大事だと思います!