BLOG

ブログ

拘り。

最近は涼しくていいですね~。
雨も多くて植物にとってはいいお湿り!
現場作業も順調です。

写真は安曇野市O様邸庭園工事にて延壇を作成中、仮置きを繰り返したのですが・・・。
やはり何度繰り返しても駄目、結局素材から見直す事になり構成もゼロから考え直しです
庭作りにおいて、図面上で良く見えても、現場ではうまく収まらない事はざらにあります。
大切なのは職人の目、幸いな事に僕について来てくれている職人達も「いい拘り」が持てる様になり、僕の気づかない視点にも気づいてくれるようになりました。
現場には、より鋭い視察が出来る人間が多くいれば入るほど完成度の高い庭が出来ると確信してます。
「拘り」 大切にしてい来たいですね。