BLOG

ブログ

健康連鎖

事故を起こしてから3ヶ月半になりますが、私の体では健康連鎖が起こっています。
1・事故を起こし入院する=タバコが吸えなくなる。
2・一ヶ月半も禁煙出来たのでこれを機にタバコを辞める。
3・タバコを辞める=食べ物が非常に美味しくなる=リハビリ中の為あまり動けないので食べてやや太る。
4・食生活の改善が始まる=野菜が中心の健康な食生活になる。
5・体の調子が良くなり、夜ウォーキングを始める。
6・夜ぐっすり寝れる、変な夢は見なくなる。
7・朝の調子は最高。山に向かって「ヤッホー」て言いたくなる
きっかけは事故ですが、ポイントはタバコですねやはり。
僕のブログを見ている方で喫煙家は少ないと思いますが、タバコを辞めることでの健康連鎖は素晴らしい。もし吸っておられる方、もしくは身近に吸っている方がおられる方は是非禁煙を呼びかけて下さい。僕の場合は禁煙で人生が大きく変わりそう。
僕の事を良く知っている方は、まさか、あの熊谷崇から健康などと、健やかに生きるなどと言う言葉が出てくるとは思ってもいなかったはず。
31歳にして気づけて良かった~。
これからは健やかに、地球に優しい男を目指して生きていきます。