BLOG

ブログ

リハビリ

こんばんは
皆様クリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか?
私はというと、相変わらずリハビリに専念する毎日です。
人間の体は不思議なもので、2週間も動かさないとその部分はカチカチに固まってしまい、曲げたり伸ばしたりが容易に出来なくなります。
全てが初めての経験が故、不安やイライラが少しづつ溜まっているのでしょうか?ストレスを感じる様になってきました。
これは良くない傾向ですね、社会生活に戻ると、今まで自分で出来ていた事が思うように出来ないし、仕事も任せっきりになってしまい、焦らず行こうと思っても心を沈ませる事は中々難しいです。
入院中に感じていた、「命が助かっただけで運が良かった」と思う気持ちを忘れないようにしなければいけないと改めて実感しましたが、社会生活も中々怖いものです、気を抜くと、あっという間に様々な欲に流されてしまい、せっかく自問自答した事を忘れてしまいそうになります。
私の様な人間はこういう機会を生かし、事故の怪我だけでは無く、精神面もリハビリをしていかないと・・・。
素敵な40代を迎えられなくなってしまいそう。
未来の自分の為、このチャンスを逃す分けにはいきません!!