BLOG

ブログ

オランダに負けちゃいましたね~
デンマーク戦は頑張って欲しいですね。
さて話は変わり、先日安曇野市K様邸にて芝を張って来ました。

芝にも様々な種類が有り、今回は㈱佐藤渡辺さんが取り扱っている野芝系改良品種の「ひめの」という芝を張りました。
何でも成長が遅く、踏み圧等摩擦にも強いとの事、コストは普通のコウライ芝や野芝に比べるとやや高くなりますが、長い目で見て広さやメンテナンスを十分考慮し、それぞれのライフスタイルに合った芝にはそれなりのコストをかけるべきです。
後々後悔しないようにしなければいけませんからね。
しかし・・・芝も種類が豊富、それだけ提案する側は勉強しなければいけないのが大変。
やはり庭屋は日々勉強と言う事でしょうか。