BLOG

ブログ

学び

先日、パソコンの先生から学んだ事を忘れぬ内に記しておきます。
難しかったのですが、なるほど~と、思い当たる節があったので。
          
          寂しさと虚しさ
寂しさとは、人と離れた時に感じる事らしいのです。
家族と離れた時・彼女と離れた時・友達と離れた時・等等。
カラオケボックスでみんなでバカっ騒ぎをした後、一人の部屋に戻った時感じる様な感覚です・・・。
虚しさとは、例えどんな人と一緒にいても、何人もの人に囲まれていても湧き上がる感情らしいのです。
心が一人だけ繋がっていないような・・・。
自分だけ愛されていないような・・・。
自分だけが空回りしているような・・・。
お金を沢山持って、美女に囲まれた生活をしている王様も、実話この虚しさと戦っているそうなのです。
う~ん深いですよね~。
でも何となく分かるような分からないような。
まあ単純にKYにならないように生きて行こうって事ですね!
もしかしたらもうなっているかも・・・。