BLOG

ブログ

最近の出来事

お客様や友達から多くの励ましメールを頂いておりましたが、ご心配おかけしました。
今日の朝方ようやく長野市の工事が一段落しました。

とは言っても、皆心も体もボロボロです。
先日、作業中にまた職人が過労で倒れ、病院に運ばれました。
長野市で、病院だけは2件も覚えました・・・いい事じゃないけど
残る二人で徹夜を繰り返し、今朝何とか完了!
協力業者を含むわずか5人の職人で5月中から今日までに3件の造園工事を完了させました。
決められた期日までに物を作る事。
設計施工管理も僕が行っているので、多分どの現場も設計図通りに着々とこなせば、こんな事にはならなかったかも知れません。
でも僕らは工事にもこだわり続けました。
ただその空間に美しい物が出来て欲しい・・・それだけ何です。
限られた時間、その事だけを考えて今自分たちに出来る精一杯の事をやり遂げました!
家族、友達、食事、風呂、睡眠、社会情報、全てを遠ざけそこに集中してくれた職人達に感謝します。
「命がけ」などという言葉はあまり使いたくありませんが、今回ばかりは職人達が命がけで現場に臨んでくれました。
完成写真はまたUPしますね。
来週前半は少し休みます。
ブログはこれからマメに出来ると思いますのでたまに覗いて下さい。