BLOG

ブログ

一期の縁

今日は、朝から二件の進行中の現場管理を行い、夕方から、知人の紹介による協力業者様との面接を行いました。
出会ってびっくり、人の事は言えませんがかなり若い!
聞けばその方はまだ28才とのこと、実話私もまだ29ですが・・・
挨拶もしっかり交わし、庭仕事に対する意識確認も素直に謙虚に対応してくれました。
話をしていく内にその青年の親方様の話になり、またびっくり!
以前、私が造園技能士の資格を取る際に指導してくれた方が何とその青年の親方様だったのです。
縁とは不思議なものです
自分が歩いている道のりには様々な人が隠れていて
私が困っているときに、隠れている人がスーッと顔を出します
偶然とか運命とは代えがたいこのなにかは一体何なんでしょうか?
ただそういう方と出会った時はなにか懐かしい感じがしますよね。