BLOG

ブログ

東町店舗の中庭、フェンスの進捗 2。

今日は、優れない天気でしたね。
日本海側では再び大雪となる予報との事…どうか大きな事故のないことを祈っております。

冬の雨は、身体が底冷えしてしまい、手も足も動かしづらくなります。
身体は寒さを感じると、体内の熱を逃がさないため、抹消の血管を収縮させ血液を身体の中心部へと集めていきます。
結果、手先・足先の血流が減り、冷えやすくなってしまいます。

これには、筋力、基礎代謝、ストレス、自律神経、血管の収縮を引き起こす喫煙等など様々な理由を良く聞きますが、食生活や、鉄分不足でも引き起こす事があるそうです。

特に足は、長時間野外にいる場合、靴全体が冷え、さらに靴底からじわりじわりと冷えが足へと伝わっていくことで、足先が冷え切っていくそうです。
中敷きを引いたり、靴下を2枚履きしたりすることで改善が見込めるそうですよ。
ただ、足が蒸れてしまうと、その汗や水蒸気が低温下で冷やされ、汗冷えをしてしまうので注意が必要です。

1枚目には、撥水アンダーソックスを履き、2枚目には蒸れにくく暖かい靴下を履くとよいそうです。

さて、前置きがまた長くなってしまいました。

東町店舗の中庭の様子です。
フェンスは微調整をしながらこのように出来上がってきました!
弊社では初めてとなる素材を使用しましたが、とても素敵です。

今日は、フェンスの折り返し部分の施工を行っていました。

こちらの折り返しの部分は、交互に重り合うように貼っており、角の一番上も、コンパネが見えないよう、丁寧に貼っています。


フェンス完成まもなくですが…フェンスの裏では次の工程となる、水泉の準備を着々と進めています。

次の工程もご紹介していきますのでお楽しくださいませ。

柏原