BLOG

ブログ

Kちゃん、Eちゃん、Mちゃんの庭着工。

5月上旬の季節外れの夏日から、やっと5月らしい気候になってきました。
明日からは、雨予報もちらほら目にしましたが、今週の天気は毎日変動していますね。
6月~7月は剪定におすすめの季節。
4月に黄みがかった柔らかな新芽を出し、5月にその芽を固めつつ光合成を行い、栄養を蓄えます。
その栄養を、幹や根に戻す「第二次成長期」に、剪定をすることで、植物の成長をゆるやかにさせる効果が期待できます。
【過去にご紹介したブログを読む】

風通しのいい庭へと整え、夏を迎えさせてあげるためにも、今の時期から準備をするといいですね。

さて、先日より、Kちゃん、Eちゃん、Mちゃんの庭が着工となりました。

「草むしりの気が重い…」というご相談を多く頂く中、今回のお庭は「草も喜んで食べるので、そのままで」というご依頼を頂いております。
今は、整地真っ只中です。


初対面の私。
Kちゃんはどうやら興味はありつつも、距離をとり…
でも、離れると、気にはなるのでさり気なく近くの草を食べに来てくれます。
愛くるしいのは、そのルックスだけではありませんでした。

広い庭で活き活き遊べるように、今は職人さんが施工中です。

また進捗をご紹介していけたらと思いますので、もしよろしければ覗いてみてくださいませ。

庭蒼では、大切な家族のための庭づくりのご相談も承っております。
足洗い場があると便利、夏の強い日差しを遮る木陰が欲しい等
お気軽にご相談くださいませ。

柏原