BLOG

ブログ

レンプクソウ科の植物。

すっかり春の気候ですね。
事務所からの庭景色。緑が多い茂り変わっていくと思うと楽しみです。

2日前は咲いていなかったスイセンも咲き、タガネソウも花を咲かせました。

さて、先日ご紹介した「ムシカリ」。
4日前からずいぶん成長が早くなってきました。

ムシカリは、レンプクソウ科ガマズミ属の植物。
庭蒼では、レンプクソウ科の植物もとても良く取り入れております。

ボリュームのある大きい葉の間に小さな花がまとまって咲き、その繊細で控えめな姿は上品さを感じさせてくれます。
春に花、秋には紅葉と赤や濃い紫の実。。。年間通して庭を彩ってくれる植物です。

レンプクソウ科の樹木は、ムシカリのほか、オオデマリ、オトコヨウゾメ、ガマズミ、コバノガマズミ、ヤブデマリ等を植栽する事があります。

・庭に野鳥が来てほしい
・紅葉を楽しみたい
等、ご希望に合わせご提案も可能です。
お気軽にご相談くださいませ。

柏原