BLOG

ブログ

道具選び。

3月に入り、暖かな日が続きます。
事務所の雪もだいぶ溶け、庭の落ち葉の中で、てんとう虫が春の訪れを感じさせます。

弊社で根巻きなどに使用している「鋤」と呼ばれる道具。

庭蒼では長く使用しており、明治4年に京都で創業された京都の鍛冶屋さんより購入して以来、修理でもお付き合いしています。
庭づくりにおいて、適切な道具選びは非常に重要で、合う道具を、大切に、いい状態で長く使っていく事で、植物の痛みを最小限に抑えたり、仕事の進み方などが違ってきます。

今回は、いよいよ鋤の柄が折れてしまい、修理に出し、今日届きました。
良く見ると、微調整しながら修理をしてくださってあります。

今の時代は、お手頃な価格帯のものを使い、壊れたら買い替える事が多いですが、これからは物を大事に使い、壊れたら修理をし、長く使い続けられるもの選びをしていきたいですね。

柏原

▼モデルガーデンの見学予約はこちら
https://form.run/@niwaso-form

▼公式LINEはこちら
_庭に関するお役立ち情報を発信中
https://page.line.me/?accountId=821wsytt

▼Instagram
https://www.instagram.com/niwaso10.01/?hl=ja

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCucY7q_b-QYEGF8IEaGfPiw