BLOG

ブログ

仮置き

11月も中旬。風が強い日も重なり、事務所の木々も落葉してきました。
丁度、紅葉を始めたもみじもありますが、冬の準備のはじまりですね。

先日、築山作成、景石仮組が終わり植物の仮置き工程の撮影をしてきました。
窓から見た時に植物の顔がこちらを向くように置きます。
今回の現場は、室内の窓から見た時に、一年通して美しく見えるよう、
隣の植物とのバランス、季節が変わり葉を広げた時、そしてこれから数十年、時とともに成長する事など、様々な事を捉えながら配置をします。

殺風景だった窓の外に、植物が入ると雰囲気が変わり心地よさを感じますね。
これから、植物が造り出す四季とともに、穏やかな毎日をお過ごしいただけたら幸いです。

柏原