BLOG

ブログ

日記

皆様ご無沙汰してすいません!
僕は相変わらず忙しいい日々を過ごしていますよ。
先日、中学からの親友にこんな事を言われました。
      「お前はいつからか心の底から笑わなくなったよね?」
何気なく言われたこの一言に少し複雑な気分になりました。
いつからだろう?
胸の下がチクチクする毎日。
いつからなのか?
27歳、独立を決心した時に周囲からは「お前じゃ無理」だと何人にも言われましたが、誰に何と言われようが「俺なら大丈夫」と周囲に負けない自己暗示をかけ続けてきました。
毎日が自分との戦い、決断の連続。
進んでる方向が正しいのか、正しくないのか? 社会何てそんなもんだ、いやそんなもんじゃない?
人間なんてそんなもんだ、いやそんなもんじゃない?
きっとみんな一緒なんだろう、多かれ少なかれ人それぞれドラマがあり何かの為に必死に生きているんだ!
皆さん最近大笑いしましたか?
ふと鏡を見た時、眉間にシワがよってきている自分を見て、もっと表情を柔らかくしなければと思った今日この頃でした。
人は幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなんだって!