BLOG

ブログ

涼しくなりましたね。

先週末、福島県にある福島県立美術館に行ってきました!

御目当てはこれ。

東日本大震災復興支援特別展覧会  プライスコレクション 江戸絵画の生命と美
僕は以外にも絵が大好きです。特に江戸絵画、なかでも伊藤若冲の絵は一度でいいから自分の目で見てみたかったので、その夢が叶いました!
知る人ぞ知る、伊藤若冲の「鳥獣花木図屏風」を見た時の感動、今でも忘れません。
感想はと言うと・・・凄すぎて文章に表せませんが・・・何かホッとしました。
人、動物、植物、繋がる・・・繋げる事が大切だと思っていましたが・・・。
根っこの部分で元々繋がっているんですね。
何かうまくまとまりませんが・・・。
是非皆さんにも見て頂きたい!9月23日までと時間はほとんどありませんが、長野県から日帰りでも無理すれば行けます。
生きる力をもらいました。日本の美術・芸術、素晴らしい!!