BLOG

ブログ

参ったな~

「参ったな~」
それが自分の最近の口癖らしいです。
自分よりも、他人の方が自分の事を良く見ている場合が多いようですが・・・
最近は夏バテなのか何なのか、体がだるく、喉がすぐに乾くし、手足がしびれっぽいです・・・
自分の言動が人を怒らせてしまったり、傷つけてしまったりという事も最近あり・・・
「参ったな~」
自分はただ、人それぞれの価値観があり、それを尊重し合い、平和に過ごせたらいいのになあ~と思うだけなのですが・・・
それだけでは駄目な様な気がしたり、しなかったり・・・
いい迷いをしながら、自分らしく生きていこうと日々自問自答してますが・・・
迷いが多ければ中々自信はつかないし。
自分らしさを追及しすぎると、時に逃げているのではないかと思う事が多くなります。
「参ったな~」
確かに最近この言葉を多く使っているかも知れませんが。
「やるしかない!」
と最後には確実に言い聞かせているんです。
人生色々、いい時もありゃ悪い時もありますね。