BLOG

ブログ

撮影

先日、お世話になっているエイピースの竹松さん(アートディレクター)と、アウトフォーカスの原さん(カメラマン)と一緒に、お庭の完成写真を撮影して来ました。

毎年毎年思う事、カメラマンさんの視点は凄い、撮影する庭の中でも、今、その時、その瞬間、に一番感動する部分や、物語が想像される部分をわずかな時間で瞬時に見つけ、それを一枚のフレームに収める。
非常に勉強になるし刺激を受けます。
僕がお金をかけてカメラマンさんに撮影をお願いする理由の一つ、やはり勉強になるし、今後の庭造りに凄く参考になるのです。
お昼には有明の淺川という蕎麦屋で、美味しい蕎麦を三人でズルズル。

僕はざる蕎麦を二枚もたらい上げました。
今年もいい撮影が出来ました。お二方本当に暑い中ありがとうございました。
来年もいい庭を撮影していただける様に頑張ります。
撮影にご協力下さったお客様、写真のUPを楽しみにお待ち下さい。