BLOG

ブログ

打ち合わせ

先日、長野市ににて打ち合わせを行いました。
今、大変大変お世話になっている、工房信州の家様がこの度、長野市に住宅展示場を作り、エリアを拡大する事になり、そこの庭作りを光栄にもご氏名を頂いたのです。
今回は、建物を設計した建築家の田中敏博先生にガーデンプランを見て頂く事になったのですが・・・かなり緊張しました。
自信はあったのですがやはり設計士の先生はこだわりが強い。
一つ一つの素材や位置関係に細かい指導を頂き、非常に勉強になりました。
僕も、自分の主張だけは聞いてもらいたいと思っていたので
いいたい事は伝えました。
結果、少しの変更箇所は出ましたが、全体を通しオッケーを頂きました・・・打ち合わせ終了後、スタッフの方が何人もいましたので、クールに振舞って部屋を出ましたが、車に乗った瞬間ガッツポーズ!「地球に生まれてヨカッター!!」
ガーデンデザイナーとしてまず第一のデザインの楽しみがここで終了しました。
次は庭作り職人として第二の「作る」楽しみが待っています。
今回のガーデンプラン・コンセプトは「木漏れ日の中で・・」
ビオトープ(野生生物生息空間)ももりこまれたナチュラルヒーリングスタイルになります。
また、現場進捗状況は報告しますのでこうご期待!